Nights of pain

ばるか 様




麦わら劇場「RPG TIME」の勇者とスライムからイメージを発展させた「黒騎士ゾロと”人間に変身できる”スライムサンジ」だそうです。

ばるか様にうかがった設定を簡単にまとめさせていただきますね。 記憶を抜かれてファンタジーの世界にバラバラに放り込まれた麦わらクルー。スライムサンジは魔石の力で一日数時間だけ人間に変身できるが、人間化した状態で石を失くすと、スライムに戻れずだんだん溶けて死んでしまう(記憶が無いので、周囲も自分も人間に変身出来るスライムだと思っている)。そうとは知らずに、サンジに出会ったナミは、サンジの魔石を盗んで逃げてしまう。サンジは時間が無いまま目的地へと進み、山越えの途中で溶け始め動けなくなります。そこへ、馬の言う事を聞かずに雪山を彷徨う迷子の黒騎士ゾロ登場。 ちなみにクルー全員が魔石と紙片を持っており、紙片はクルー全員分をまとめると地図のようなものができ、 魔石は失くしてはならないと分かっているが、命に関わるとは思ってない。(だからナミは悪気もなく盗んだ) という設定だそうです。

いつもながら、雰囲気に溢れた美しいイラストをありがとうございます!  空気の冷たさも場面の臨場感もひしひしと伝わってきます。設定もそそられますねぇ~~。幻想的で繊細な作品をありがとうございました。  ばるか様のサイト:『+ million bells +』