【携帯擬人化バトン】まめ蔵さんから頂きました〜〜! 

1)性別(自分とは違う性別)
永遠の19歳、男、です。

2)性格や容姿を書く時は( )で理由。漫画でも小説で表しても化。
実はかなりの頭脳と処理能力を持っているのですが、
主人が、おまえは美声で歌ってくれればいい(購入当時で最高の音声機能)、
と言うので、もっぱら歌うことが仕事です。
まず朝は、主人の耳元で朝の歌を歌います。(目覚まし)
お電話やお手紙が届くと歌います。(着信)
おしゃべり好きな主人がうっかり終電を逃さないよう歌います。(アラーム機能)
1.4mmフェデリーニパスタの茹で上がりにも歌います。(タイマー)

正直、「歌ばっか歌わせやがって、俺の高性能な頭脳を生かす時が無ェよ」と
本人はムカついているのですが、主人(恋川珠珠)の頭脳が低性能なので、
今後も彼の才能が生かされることはないでしょう。

お声が良いかわりに、目は悪いです。(画素数少なめ)

衣装のメインカラーはオレンジ。アクセントはシルバーグレーです。(イラスト参照のこと)
カバンという名のジャングルに入ると、
せっかくの美声が届かぬ暗闇に引きづり込まれてることが多いので、
普段は首輪&鎖で主人の脇にがっしり繋がれております。
(ストラップのひとつがウォレットチェーン)

お尻に黒味を帯びたものを挿されるのが好きです。
挿してあげると身体を朱に染めて悦びます。(充電中はピンクのライトが点灯)
たまーに、主人が許してもいないのに、勝手に昇天してやがります。
誰にイかされたんだか…。(節電機能? 理由わかりません・汗)

3)属性
踊り子。
え、歌い手じゃないの?と思ったあなた、違うんです。歌い手というだけじゃなく、プルプル腰振って踊ることも多いのです。
目覚めの時は必ず腰振って悶えてます。(起動時に震動) 歌って踊れる子なんです。

4)5人に回す
幸恵さん/すずめさん/えみゅうさん/芳賀ひかるさん/夢音優月さん
お忙しかったら落書きだけでもスルーでもOKです〜。

まめ蔵さん、回答、遅くなってしまってすみません! 妄想に絵が追いつかず(笑)、時間がかかってしまいました。
結局無難な絵でごめんなさい。ご希望の首輪が中途半端だし! でもこういうイラスト絡みのバトンは面白いですね。ありがとうございました!

(2008.08)